カラーしている髪でもサラサラになる!?

傷みがなくサラサラでツヤのある髪…。憧れますよね。

最近では透け感のあるカラーやブリーチカラーなど可愛いカラーが流行っていて、毎回次は何色に染めようかな?なんて悩むのも一つの楽しみになっている方も多いのではないでしょうか?

http://www.brattcontra.org/

まだ染めていないヴァージンヘアーの頃まではある程度は良かったのですが、カラーなどをするとどうしてもダメージを受けて髪が傷んでしまい、枝毛や切れ毛、色落ちなどの原因になります。そこで、今回はカラーをしていてもサラサラで指通りの良いヘアーを維持する方法をご紹介します!!

?シャンプー・トリートメントにこだわる

 市販のシャンプーだと安くて買いやすいですが、できれば美容院専売のものを買いましょう。毎日使うシャンプー・トリートメントにこだわることで確実に髪質や指通りは変わります!

?市販のカラー剤を使わない

 ドラッグストアで手軽に買えて美容院に比べて安いですが、市販のカラー剤はカラーが入りやすい分、髪が痛み、また次のカラーが入りにくくなります。

?乾かす際はミルクとオイルのW使い

 シャワー後、ドライヤーをする前にまずミルクを塗布してコームでとかします。タオルで軽く抑えた後、オイルを塗布しコームでとかします。そして、再度タオルで軽く抑えてからドライヤーをします。この行程を踏まえることで、ミルクによる指通りの良さと、オイルによるドライヤーの熱からのダメージを抑えられ、カラーをしていてもサラサラヘアーになります!

良かったら試してみてください。