無理しない!できることだけダイエット

昔からぽっちゃり体型が悩みだった私は、これまでいろんなダイエットを試してみました。キラリ麹の炭クレンズ生酵素

夜18時以降食べない、野菜中心など食事制限を中心に試し、中でも夜18時以降食べないダイエットは1ヶ月で体重4キロ落としましたが、その分リバウンドもしっかりきました…急激に落とすダイエットは絶対リバウンドします…。

ジムにも入会しましたが、運動嫌いな私はあまり続かず、ひと夏ほどで退会…楽しかったですけどね。

これはやばい…といろんな雑誌などを読み漁り試してみた結果、一番よかったのは「適度な」運動と「適度な」食事制限でした!

食事制限と言っても、これはダイエット中も好きなものを食べてOKです!

ただし1日に1000キロカロリーまでとかルールを決めて、その中で好きなものを食べる、あと時間も夜21時以降はなるべく食べないという制限はつけました。

なので自分で決めたルール内であれば、ケーキやお菓子だって食べても大丈夫なんです!

そうすることで、変にストレスを感じることもなく続けることができますよね!

あと適度な運動というのも本当に簡単なことで、駅や学校などではエスカレーターやエレベーターを使わず、できるだけ階段を使うようにしました。結構きつかったですが6階ぐらいまでなら階段で上がりましたよ!

あと最後にもうひとつ、お風呂上りのマッサージですね。

結構自己流なのですが、ボディークリームやオイルを塗りながら脚を中心に毎日マッサージしています。

時間をかけてみっちり丁寧にやるともっと良いとは思いますが、面倒くさがりな私はそこまでやってられないのであくまでも自己流です。

これも10年ほど続けているのですが、10代の頃にはなかった太もものすき間がこのマッサージによって現れました!

ダイエットをし始めて一番嬉しかったです。20代になって初めてショーパンが履けました!

どれも日常生活の中で少し意識すればできることばかりなので、本当に誰でもできるし続けられます。

現在はリモートワーク中で家からほぼ出ない生活を続けているので、家の中でもできることをして少しでも緩まないようにしています。

ですが最近は巣ごもり生活でも運動できるように、You Tubeでもいろんなダンス動画などがアップされていて、楽しんで運動できるのでかなり助かっていますありがとうございます。

これからも続けましょうね…!(←自分へ)