スッピンなんて見せられない!

私は現在27歳ですが、スッピンにはとにかく自信がありません。
特に寝起きのひどい顔‥

自信がないというのにはちゃんとした理由があり、私は思春期時代から23歳頃まで、
スキンケアに関して全く意識をしてきませんでした。
中学生頃から少し化粧に興味を持ち始め、アイラインを引いたりチークをつけたり。
そしてその化粧を、全て普通の洗顔のみで落としていました。
もちろんアイラインは残ってしまうので、お風呂上がりに鏡を見て、残っているなと気付いたら
なんと、ティッシュで擦って落としていました‥(笑)
自ら摩擦で肌を傷めていたなんて信じられません。

セシュレルの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

高校生の頃にはさすがにクレンジングを使うようになりましたが
知識も何もないので、ゴシゴシ落とし、化粧水をつける前にドライヤーで髪を乾かしていたものですから、
相当乾燥していたでしょうね。

大学生の頃から23歳頃まではお酒をとにかく飲んでいて、朝帰りも頻繁。
化粧をしたまま朝まで過ごしたり、深夜に友人の家に泊まることになった時には
化粧を落とさず寝てしまったり‥
ニキビがひどく肌荒れが一番最悪だった時期です。
さらにさらに、そのニキビをつい潰してしまう癖のせいで
今の私の顔には残念なニキビ跡がたくさん。

今結婚していますが、付き合っている頃からスッピンを旦那に見られたくなくて必死でしたが
お世辞でも、可愛いよと言ってくれることに救われています。
朝起きてこんな顔の嫁が隣にいるなんて申し訳ない‥と思いながらも慣れてきてしまった自分が怖い。

頑張ってお小遣いを稼いで、ある程度貯まった時、美容クリニックで肌をケアして若返るのが今の私の夢です(笑)
同じ経験をしてきた皆さん、一緒に頑張りましょう!
そしてまだ間に合う皆さん!将来のために今のうちからしっかりケアして下さいね!!!