最近になって髪の量が、、、

私自身小さい頃から毛量はあまり多い方ではありませんでした。髪もそんなに太くなく細い髪だったので風呂上がりなどはめっちゃストレートになるんです。
しかし最近になって「あれ?髪の量が以前に比べて減ってない?」と感じるようになってしまったのです。

朝起きて枕元を確認してもあまり目立った抜け毛はないのですが、お風呂で髪の毛を洗う時になんとなく減った感じがするのです。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

雨をかぶってしまった時なんかは地肌が見えてしまうことも。やっぱり少し毛量が少なくなってきたのかなと考えるようになりました。
少しでも毛量を改善したいと言う思いから、髪や頭皮にいいことをしようとネットで様々な情報を調べてみることにしました。すると生活習慣の乱れが頭皮を悪化させているとしり、まずは気になるまでの生活習慣を振り返ってみることに。「夜更かしはするは、食生活もあまり意識していなかったためこりゃ頭皮が悪化していてもおかしくないわな」と納得をせざる得ない状態だったことに気づきました。
このまま放って置いたらいつ若禿になっても仕方がない状況。とりあえずは生活習慣を改めるところから始めようと決意しました。
今すぐにやれそうなところから始める。例えば早寝早起きなど。食生活もしっかりとバランスの取れた食事を意識して取るようにする。
また適度な運動をするように心がけて、お風呂上がりは必ずドライヤーで髪を乾かしてから寝るようにすること。

とりあえずはここらへんから初めてみて、それでも改善がみられないようなら病院に行くしかないのかな、、、と感じる次第です。