もうそばかすじゃなくシミ

子どもの頃からそばかすが多く、
肌も弱かったので、小学生の頃から日焼け対策をしていました。
敏感肌で、使えるもの限られてきました。

http://cityleaders.org/

子育て中、外で過ごす事も多く、
皮膚トラブルも減り、あれ?!丈夫になったと感じていました。
でも、30代後半から、元からあるそばかすが、大きく目立つように、まさしくシミですね。
隠れていたシミが、急に見えるようになってきました。

化粧品は、10代に皮膚科で紹介してもらったノブ化粧品をのシリーズを変え、基本的に愛用してきました。
敏感肌で皮膚科に行き、
定期的にローションやクリームも処方してもらう事も多く、処方薬が、基礎化粧品になっています。子どもも同じものを処方されています。とても保湿もあり、化粧ノリのよく重宝しています。
困ったときは、塗り薬とプロペトのみ保湿が皮膚回復がいいです。私のリップは、プロペトです。

最近は、ロート製薬の極純のヒアルロン酸ローションも肌にあい使っていた事もありました。だたし、乳液や他のシリーズは、ダメでした。

ただシミ対策は、最低限で数年過ごしてました。
市販の美容化粧品で、肌トラブルを起こした事もあり、
やはり皮膚科で相談した方がいいのか、今、悩んでいるところです。皮膚科でも医療適用外の治療になるので、市販化粧品で良いものがあったら使ってみたいとも、考えています。

10代20代の頃とは違い、お手頃で肌に優しくホワイトニング効果のある商品があるんだろうな。
敏感肌なのでお試しもなかなか出来ず、試せてません。