私の顔にある「ソバカス」についてのお悩み

私の顔には沢山の「ソバカス」がある。小学生から高校生まで何も気にせずに紫外線を浴びる日々。https://note.com/kininaruiro/n/n8500e6da9106
「日焼け止めクリームを小まめに塗る」という概念は当時の私の中にありませんでした。

その結果、アラサーになった今、沢山のソバカスに悩まされています。

出勤時やお友達と遊ぶ日々はソバカスをコンシーラーで毎日隠す日々。

最初はうまく隠れるが、時間が経つにつれて化粧も落ちてきて、同時に浮き出てくるソバカス。

「ソバカスがなければもっと化粧が楽なんだろうな…」「ソバカスが泣ければお肌が明るく見えるんだろうな…」と思う日々。

ソバカスを自分の顔から消したいのだが、飲む薬は多少はマシになるのだろうけど、時間はかかるし、自分が納得できるまで綺麗に消えないのだろうと思うと

なかなか手を出しづらい。

一番効果的なのは?「美容レーザー」である。

某美容外科のカウンセリングに行くと5回20万円だという。

やはり、「効果が高い=資金も高い」のだろうか。

お金に不自由がなければ直ぐにでも受けたいのが本音だが、それは難しい。

韓国で破格でレーザーを受けれるみたいだが、何回か通わないといけないし、

結局交通費もかかるし、日本語が通じるか不安。そして何より「失敗されたら?」という心配がつきない。

その点の不安はつきまとうのだろうか。

これからもこのソバカスに付き合っていかないといえないのだろうか、と思うと憂鬱です。

なにか効果的で費用的にも優しいソバカス対策はないのだろうか。