バストもアンチエイジングが必要!ケアの方法お教えします。

私もアラフォーになってきて、体のいろいろな部分に変化を感じるようになりました。中でもバストの変化は女性として気になるところです。

http://www.fundacionaltadis.com/

特に、20代の頃に比べて、バストが垂れてきた気がするのです。私のバストはCカップで、質感的にもそれほどボリュームがあるわけではないので、垂れることはないだろうと勝手に思っていましたが、バストは小さくても垂れるもののようです…。そこで、自分なりに調べてケアを始めました。まずは、肌のケアです。

バストはデコルテという、首からバストにかけてのデコルテ部分の肌一枚で支えられているので、その部分のお肌のケアを重点的に行いました。お風呂あがりにクリームを使って丹念にマッサージをしながらお肌をケアしました。それだけでもバストの上部分にハリが出てきたように感じましたよ。

また、胸筋も鍛えようと思い、若い頃にダイエット用に買ったダンベルを使って、胸の筋トレも並行して行いました。ダンベルを両手に持ち、腕をまっすぐ伸ばして胸の前で腕を横に開いたり閉じたりを繰り返します。ゆっくり動かすのがポイントです。回数は無理をしない程度に毎日20回ほどから始めました。この2つのケアを行ってひと月くらいした頃には、バストが少し上向きになってきました!やはり、バストにもアンチエイジングのケアが必要だと思いましたね。これからも続けようと思います。