20代後半からお肌の老化

25歳をすぎたあたりから、肌の年齢を感じることが多くなりました。朝の洗顔後、夜のお風呂上がりのスキンケアの時、鏡に映った自分の肌を見てどきっとします。「私、こんなお肌だったっけ…?」

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミ!最安値で購入可能な通販は?

「最近寝不足で疲れてるから、そのせいかな。一時的なものかな。」と色々言い訳を考えてみますが、27歳になった今、どう考えても20代前半の時よりハリ、ツヤ、潤いはなくなったし、うっすらとシミも浮き上がってきているように感じます。

学生時代の写真なんかを見ると一目瞭然で、明らかに年齢が出ている現実を突きつけられます。当時は女の先輩たちにも「お肌に若さが出てる!」と言われて嬉しい気持ちになっていましたが、今は「年齢程には見えないから大丈夫!」みたいなことを言われます…。

鏡や写真を見てショックを受けた後は、気休めに顔パックなどをしますが、もっと根本的に肌年齢を若返らせる方法はないものか…お肌の綺麗な人は何を使っているんだろうと不思議です。やっぱりSK-2みたいな高い基礎化粧品を買い続けるしかないのでしょうか。

昨日より今日、今日より明日、お肌も歳を取っていると思うと、すぐに何かしなければという思いですが、何をすればいいのかわからず迷子です。。。