まだ20代なのに白髪が目立つ!

私はものごころついたころからおしゃれが本当に大好きで、とくに気を使っていたのはツヤツヤでサラサラのロングヘアを保つことでした。

髪は女性の命といいますし、月に1度はヘアサロンでトリートメントをしてもらい、少し高めのシャンプーを購入して念入りに家でのケアも怠っておりませんでした。

http://www.marionfortat.com/

しかし、大学を卒業して社会人になったある日、同僚と合コンに行った際に出会った男性にこんなことを言われてしまいました。
『白髪、目立つね。』

ハーフアップにしていた分け目の部分から白髪が生えていたようで、それを指摘されてしまったのです!
新卒で入社した会社での業務は多忙で相当なストレスを抱えていたのかもしれません。気が付かぬうちに白髪が生えてきており、それを男性に指摘されてしまったので、ショックでたまりませんでした。家に帰り、鏡で後頭部を確認しました。

そこには数十本白髪がみつかり、絶望しました。でも当時まだ23歳という若さでしたので、このままではいけない!と私は奮起し、健康的な黒髪に絶対治すと決意しました。美容室も変え、美容師さんに真剣に相談し、教えていただいたのは白髪に効くサプリでした。

『とにかくストレスをためないこと!そして規則正しい生活をすること!』とアドバイスをいただいたので、サプリを飲みストレスをためない生活を心がけました。数か月後、白髪だった部分の生え際から黒い髪が生えてきているのがわかりました。それ以降、わたしは白髪を疲れのバロメーターにしており、規則正しい生活を送れるように細心の注意を払って生活しています。