アラフィフ世代のお肌は相乗効果で

アラフィフ世代のお肌は露骨に気になるところが増えはじめてくる時期です。更年期の影響やストレス世代ということもあり今まで気になる程度だったものがよくよく鏡をみてビックリ!「ここまで酷かった」と驚き慌てふためいて急いで効きそうなスキンケア商品を探してみたり。

そしてシミ、目ジワ、そして法令線、ゴルゴ線やマリオネット線などたるみ、問題山積み。http://www.greenmountainplonkers.org/
ただスキンケア探しの旅に出てみると全てにバッチリ効くスキンケアというものはあまり無く。お高ければよいというものでもなく、かといってプチプラなものではお肌が納得してくれない。そこで各々のアイテムに役目を与えてみた。化粧水はコラーゲン・セラミド重視で充分保湿し肌に水分補給を、美容液で美白対策をしシミケアを、クリームでシワ・たるみ対策をする。

よく単品使いよりシリーズで使った方が効き目があると言われるがそれをはじめて実践してみる。

するとお肌の調子は徐々に整ってくる。特に重要だと感じたアイテムは化粧水だった。シミケアを始めるにもシワケア重視するにもとにかく保湿は大事だと。その方が美白もシワ対策も効果が増す。全ての効力を一つのスキンケアに求めるのもありだが、分けて各々のアイテムに助けてもらい相乗効果を狙うというのもありかなと思う。