尽きないアラフォーのお肌のお悩み

10代は日焼け止めにかぶれたり、息苦しい感じがする事からほぼ日焼け止めナシ、化粧ナシ。
仕事を始めた20代は美容系の仕事ということもありメイクやスキンケアに興味を持ち、お手入れを始める
今までしてきたこととして来なかったことの差が出始めた30代。

そんな私のお肌のお悩みについてお話したいと思います。

http://lembellie-listrac.com/

お悩み第3位〜タルミ〜
結婚式(28歳)の時の写真を見返すと37歳の今、確実にほうれい線が濃く出てきているのと、持ち上げた時の肉の動きの振れ幅がすごい!

お悩み第2位〜毛穴〜
10代の頃からずっと悩んできた毛穴ですが、黒ずみはクレンジングを変えてからびっくりするくらい良くなって気にならなくなりました。ただ毛穴は朝晩の洗顔と化粧水を怠ると開きっぱなし。しかもカサカサ( ̄◇ ̄;)

お悩み第一位〜シミ〜
これはほんとに35歳を超えてから凄くわかるようになりました。
最初にお話したように日焼け止めをして来なかった10代。高校時代は自転車通学で、朝日、夕日を右側からずっとあたって通学してきました。「紫外線は浴びたことを覚えていて老化と共に出てくる。」と聞いた時はすでに遅し。今、右側のフェイスラインのシミが間違いなく左より濃く、多いです。頬骨のあたりにもうっすらシミのようなものも見えてきました。

このお悩みを今、どうしたら少しでも改善、そして若くいられるのか。(笑)
尽きないアラフォーのお肌のお悩みです。