帰国してまさかの逆太り!?

こんにちは、ライターのSuzuneです。

突然ですが、私は2019年からアメリカで留学していました。
アメリカ留学中、食生活の変化から、太らないかとても心配していました。
ですが、太りづらい体質ということもあり、約半年で1キロほどしか増えませんでした。
(それでもやっぱり1キロは増えました笑。)

http://www.inviaautempspourtoi.com/

その頃の私は
「日本に帰国したら、日本食はヘルシーだから
特に何もしなくても痩せれるかな~」
と、安易に考えていました。

ところが!コロナウイルスが世界的に猛威を振るったことから、
予定よりも早めの緊急帰国となりました。

帰国後、当然2週間は自粛生活です。
その後も外出は控えていました。

当時は帰国直後ということもあり、アルバイトをしていなかったので
本当に全くと言っていいほど外出はしなかったですね。

そして久しぶりに体重を図ってみると、、、

なんと、自粛期間の1カ月で3キロもの増量、、、!!!

これはまずいと思い、
さすがにダイエットを始めました。

内容としては、

・Youtubeを見ながら有酸素運動
・水をたくさん飲む
・アルバイトを始める

この3つを実践しました!

まずはYoutubeで「ダイエット」などと検索し、
気軽にできる有酸素運動、筋トレを実践してみました。
Youtubeを見ながらだと、
画面の中の方と一緒に頑張っている感があって、
継続できました。

また、水をたくさん飲むことで
小腹が減ることが少なくなり、間食防止になります!
さらには肌もきれいになった気がします:)

ただ、その代わりにトイレはとても近くなりました笑

そして、状況が少し落ち着いてから、カフェでアルバイトも始めました。
基本立ち作業なので、それだけで体力を使いました。
(というより、自粛期間中に体力を使わなさ過ぎました笑)

また、出勤するために外出をする、というルーティンが出来るだけでも
だいぶ運動になったな、と感じています。

その結果、約2か月半で4キロの減量に成功しました!!
「動く」ことがいかに大事かがわかりました笑

今後、また自粛を強いられる状況になったら
お家の中でできる運動をして、体型をキープしようと思います。