肌の悩みは尽きない

 10代の肌の悩みは、ニキビでした。その頃は今程のスキンケア商品やケアがたくさんなく、また情報もたくさん得られなかったので、その頃今のような商品や情報があれば良かったのに、、と思います。

メリフバームクレンズの使い方から解約方法までを完全レポート!3ヶ月使ってみた効果と私の口コミ!

元々色黒だったので、美白に関しても興味がありました。20代では、お化粧もするようになったので、日焼け防止に気をつけましたが、地黒だとすぐに日焼けしてしまい、なかなか美白は難しかったです。30代では、子育てが始まり、ホルモンバランスの崩れや日焼けなどで、シミ予備軍が出て来ていたようです。

ますますUVカットのものを使うようになり、夏の日傘や帽子は欠かせないものになりました。子育てが始まる頃は食事も、よりバランスなどを気をつけるようになりました。食事で肌などが変わるなんて?と思っていましたが、コラーゲンの多い鶏肉などを食べた翌日には、肌がプルプルしているようで、やはり食べ物と身体や肌の状態は関係あるものなのだと思い、今も食べることを大切にしています。

年齢を重ねるごとに、若い頃には気にもしていなかったところが気になって来ます。ほうれい線やタルミなどです。

いつまでもフェースラインはシャープでいたいし、タルミがなく若々しくいたいです。