白髪で悩んでいませんか?実は白髪は普段の食事で予防ができるんです!

ある程度年を重ねるとどうしても気になってくる白髪、高齢の方はもちろん、20代や30代の方でも悩んでいる人は多いはず。
今回はそんな白髪を予防する事ができるといわれている食材をいくつかご紹介したいと思います!

ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代サラリーマンが効果と口コミをご報告!

1、タンパク質を多く含む食べ物

髪の毛を作っているのは主にタンパク質です。
タンパク質を多く摂る事で白髪予防の効果が期待できます。
タンパク質を多く含む食材として、具体的には
・「肉」
・「魚」
・「卵」
などがあります。
他には卵、大豆製品、乳製品など、どれも日常生活で食べる事が多い食材のように感じますが、意外とタンパク質って意識していないと摂れていないものなんです。
スーパーやコンビニなどで食材を買うときなんかはタンパク質を意識して食材を決めてみるのもいいかもしれませんね!

2、ミネラルやビタミンを多く含む食材

ミネラルやビタミンは野菜や穀物、海藻類なんかにも多く含まれます。
例を挙げると
・「さつまいも」
・「ナッツ類」
・「海苔」
などですね。
ですがタンパク質と違って例に挙げた食品を毎日食べるのも大変ですよね。
そんな時はサプリメントを飲むというのもひとつの手です。
全ての栄養をバランスよく摂っていくというのは難しいですからね!

3、まとめ

以上が手軽にできる白髪予防です。
白髪で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!