目のクマが…いつから…??

最近は、家で過ごすことも多く、外に出たとしても、近くのスーパーやコンビニにくらいなので、マスクもしているし、メイクは肌にも負担がかかるから(言い訳です…)

http://www.rusembmyanmar.org/

と、ズボラな生活を続けている30代の主婦です。そんな生活を続けていた私が、久々に旦那さんの家族の集まりに呼ばれ、さすがに自分の両親ならこのままでもいいけれど、ズボラな嫁でも外ではきちんとしていると思われたい!といった微々たるプライドを持っているため、いつものグレーのスエット上下からお出かけ用の洋服に着替え、髪の毛を整え、あとはメイクで完了!と思い鏡の前に座ると…自分の顔を見て驚いてしまいました…。

目の下にクマが!!しかも、目の下全体に…。驚きはしましたが、とりあえず外出するまで時間が無いため、近くの薬局へダッシュで向かい、とりあえずコンシーラーを購入しどうにかクマを隠し無事に外出する事が出来ました。ですが、1度気になるとどうにかしなければ…と思うようになり、それからは、毎日鏡を見ながら顔のマッサージを行うようにし、血行を良くするために、そば茶を飲み始めました。

マッサージ後は少し血色が良くなり、続けているうちに色が少しずつですが薄くなり始めました。そば茶の効果はあるのか無いのか分かりませんが、とりあえず健康に良いとの事で続けております。やっぱり、たまには自分の顔をゆっくり見ながら自分自身と向き合う事も大切だなと日々感じながら、脱ズボラ生活に向けて始動開始しております。