白髪が増えてきた!?

最近白髪が増えてきた。
朝、目が覚めて洗面台の鏡の前に立つ。
顔を洗い、自分の顔と寝癖のついた髪を手でかきあげる。

http://raychelledraws.com/

30歳を過ぎた辺りからチラホラと見え始めていた白髪が、今では 
髪の生え際や分け目から目立つようになった。

整髪料をつけ、白髪のある分け目と反対側の髪を流すように持ち上げ、
誤魔化すようにセットするのが日課になってしまった。
ああ、なんて冴えないんだろうと思いながら、剃刀で髭を剃り、朝食はといえばトーストとコーヒーと目玉焼きといういつもと変わらないメニューを腹に押し込み、スーツのジャケットの袖に腕を通す。

会社までの地下鉄の、ぎゅうぎゅうの満員電車に体をねじ込み、窓に映り込む疲れの取れていない顔がこちらをみている。
会社の業務が終わり帰るのはいつもあと少しで日が変わろうとという時間だ。
真っ黒な窓には行きよりもさらに疲れた顔がこちらを見ていた。

家に着くとネクタイを乱雑にゆるめ、ジャケットを放るようにして、
ソファに腰をかける。
少しして、顔を洗いに洗面台に向かい鏡の前に立つと、朝よりも増して
白髪が増えているような気がした。

1日1日これから白髪が増えていくのか。
いずれは真っ白なおじいちゃんみたいになってしまうな。
そんなことを思いながら、いきつけの美容室の店長にLINEを入れた。
「カットをお願いします、あとカラーも、白髪染めで。笑」