痩せない理由は必ずある!

ダイエットを始めるときに目標を立てる方って多いのではないでしょうか!
痩せたらこんな服を着るぞ!

骨盤ショーツギュギュギュ

〇月までに〇〇kg減!なんて‥。
運動を取り入れてみたり、食事改善してみたりとそれぞれが目標に向かい試行錯誤し、努力しますよね。
毎日、毎日、体組成計にのり数字とにらめっこ。数字の上がり下がりに一喜一憂するなんて方も少なくないんじゃないかな‥。
1週間、1カ月と重ねるごとに自分の努力に見合う結果を求めてしまいますが、なかなかそううまくいかないのがダイエットだと思うんです。

そんな時、取り入れている運動や食事の取り方などを変え、やると決めたダイエット方法を続けることに専念するのではなく、飽きないようにと諦め早く新たな方法を取り入れていくんです!
とにかく大事なのはダイエットを続けること!
苦痛を感じるならその方法はもうあなたには合わないと諦め、新たな方法を始めればいいんです。流行りのものにどんどん手を出したっていい!とにかく毎日、何かに取り組むんです!

私がそう感じるのは、ダイエットは目標を達成して終わりではなく、一生だと思うからです。
努力の末、手に入れた体型ならば維持したいもの。
その体型はそれまでのダイエット生活の中でなりたってきたものですよね。
あー。もうあんなダイエット生活はこりごりだと感じるダイエット期間だったならば、元へと戻るのはそう遠い話ではないでしょう。
とにかくダイエットは楽しい!と思えることを探して楽しみましょう!