私のダイエット成功体験

1月中旬より始めたダイエットですが、いよいよ4ヶ月が過ぎようとしています。まさか、ここまで続くとは思わなかったし、筋トレが生活の一部になるとは思わなかった。

http://www.festicolor.net/

きっかけは、確定診断で糖尿病と診断されたこと。ケアワーカーさんより、運動を勧められたことがきっかけ。糖尿病で色々ネット検索し、どれだけ嫌な病気か、どれだけ長期間付き合わないといけないかをマジマジと感じた瞬間でした。
思いついたら吉日と思い、平日夜は毎晩。土日は可能な限りウォーキングを始めました。

1時間6キロコースで雨の日以外毎日寒くても頑張りました。体は正直者で約1ヶ月で4キロ落ちました。このまま行こうと思い出した頃にYouTubeで筋トレ番組をたまたま見つけてしまいました。
その中で言ってたのは。ウォーキングも健康にはいいけど、ある一定の場所にしか効果がない。でも、トレーニングなら色々な場所を効果的に引き締めることが出来ると言ってたのを聞き、それもその通りだと思い、徐々に筋トレにシフトしていきました。

私が出会ったYouTuberさんは、皆さん優秀な方ばかりでした。時間を測ってくれながら、したい筋トレを動画内で一緒にしてくれる。内容は同じかも知れないが、それが習慣の始まりだった。