まだら模様になる

白髪で悩んでいるのは、まだら模様に見えるということなんですよね。
綺麗に白髪になってくれればいいのですが、やはりところどころが白い状態で、なんだか汚い印象に見えるのではないかと不安になってしまうんです。
以前は染めていたのですが、頭皮が荒れてしまい、それから怖くてなかなか使えなくなってしまったんです。

http://ifrs-rural.com/

一応、まだら模様でも、少しでも良く見えるように整えてはいるのですが、やはり端からはそうは見えないらしく、友人からは染めるかウィッグをつけるかを勧められているのですが、とりあえず帽子で誤魔化してはいるんです。
綺麗な白髪の女性って、とても品があって、素敵な印象があるんですよね。

だから、染めなくてもいいかなという気持ちはあるんです。
でも、黒髪が混ざってしまうと、なんだか全体的に老けて見えますし、ダサく見えてしまうと思うんです。
若々しいファッションがしたくても、白髪のことが気になってしまい、着るのも躊躇われてしまうんです。

周囲の人に聞いても、そこまで考えるなんて気にしすぎじゃない?と、言われるのですが、やはり意識してしまいます。
できたら、早くすべて白髪にならないかなと思いながら、鏡などで確認しています。