マスクをしている時もメイクをすべきか?

時々マスクをしていてもバッチリとメイクをしている人も見かけますが、ほとんどの人がメイクをしないか一部分だけにするという人が増えているなと思います。

ハダキララは実店舗で購入できる?市販での取り扱い状況や効果口コミを徹底レポート

目元だけはメイクをしてマスクをしている部分に関してはメイクをしないことでマスクにファンデーションの汚れをつけないということをしているのかなと思うのですが、ニキビを防ぐという意味では結構いい話かなと思います。

ニキビは肌の汚れで毛穴をつまらせて起こる炎症ですが、メイクをしないことで毛穴をつまらせる心配もないし洗顔も簡単で肌への負担も少なくて楽です。

特に在宅勤務が主流になってきた今はメイクをするということも減ってきているので気にしないという人も増えてきていることからメイクをしない人も増えてくるだろうと思います。

ただし、スキンケアが重要になってきます。

特にこれからの時期は紫外線も強くなってくるので日焼け止めは欠かせなくなるだろうと思いますし、寝る前のケアも重要になってきます。

パンデミックが収まってメイクをしようかなと思ったときに肌の調子が悪いということにならないためにもスキンケアが欠かせないのは言うまでもありませんし、きれいを保つためにもマスクをしている時期はスキンケアが必要です。