ニキビで苦しんだ10年間

私に初めてニキビができたのは小学5年生のときです。

顎からフェイスラインに沿って小さいニキビが大量にできたのを覚えています。

ネオちゅらびはだの効果

私の肌は、母からの遺伝でかなり薄く荒れやすい肌です。(4つ上の姉も同様)

でもそのことを知ったのは中学生の時。

小学6年生の頃はニキビに悩むこともなく、割ときれいな肌でした。

最初にできた顎ニキビも、気がつけばきれいに治っていたので

特に気にすることなく過ごしていました。

中学生になりおでこに思春期ニキビができましたが、

また放っておいても治ると思い、夜の洗顔以外何もしていませんでした。

(面倒くさがりLv100なのでスキンケアすらしていませんでした。)

高校生になって初めてスキンケアをするようになりましたが

ニキビの種類が変わったのか頬にポツポツとできるようになりました。

沢山の種類の洗顔、化粧水を試しましたが完治することはなく、

私は専門学校へと進学しました。

そこで、私のニキビ地獄が始まるのです。

今までのは序章にも過ぎません。

専門2年生になる頃には顔全体に赤いニキビができ

治ってもまた同じところにニキビができる,,,の繰り返し。

よく広告で見るようなひどい肌荒れそのもの,,,というよりそれ以上でした。

そのニキビ地獄は5年間続きました。

でもある時、突然ニキビ地獄は終わりを告げます。

今まではハトムギ化粧水を素手でバシャバシャつけ、無印の乳液で蓋をしていました。

それを化粧水をコットンに染み込ませてつけるやり方に変えた途端

みるみるうちに肌がきれいになったのです。

それだけが原因で綺麗になったかは分かりませんが、今肌荒れで悩んでる方は1ヶ月お試しして見る価値は十分にあります。

私は1ヶ月以内に効果が出ました。

人によって合う合わないはありますが、合う方法だと本当に早く効果が出るんだなと思いました。