位置が下がってしまったバスト

バストの悩みはたくさんあり、数え出せばキリがありませんが、その中でもバストが下がってしまったというのが大きな悩みの一つです。http://www.oya-films.org/

出産をして子供には母乳を与える機会に恵まれたのですが、母乳を頻繁に与えていた時はとくに気にしていなかったのですが、離乳食が増え子供にとって母乳が安心材料の一つになってきた頃、ふとお風呂で鏡を見た瞬間にバストの位置が下に下がっていること、またバストがたれしぼんでいることにとてもショックを覚えました。

時々子供に母乳を与えながら引っ張られる感覚になることがあったのですが、こんなに下に下がり、そしてたれしぼんでいるとは思ってもいませんでした。

それからは腕立て伏せをして胸に筋肉をつけてバストを下の筋肉から引き上げようとしたり、ブラをつける時に気持ちだけでも上に付けて、周りにある贅肉を引き寄せてつけるようにしたりするようにしてみましたが、一度下がってしまったバストを元に戻すことや、たれしぼんでしまったものを元に戻すのはとても簡単なことではありませんでした。

今でも出産前の位置にバストを戻すことは出来ていません。結婚式などの場面でドレスなどを着る時は、少し憂鬱になりながらも少しでもバストが高い位置で見えるようにブラをつけるようにしています。