産後の小さくなった胸の悩み

子供を出産する前の私は、一般的に小さくも大きくもないCカップのブラのサイズを着用していました。ルーナナチュラルアップナイトブラ

妊娠前はバストのコンプレックスが全くなくかったのですが、胸についての知識も全くありませんでした。

妊娠をしてを出産をするときにはEカップになり、出産後は授乳をしていた為、、普通のブラではなくスポーツブラのようなワイヤーのないブラをしていました。

今思うと、このときにしっかりと胸を支えるブラを着けていたら、小さいのに垂れている今の胸にはならなかったのかなと思います。

しっかりとワイヤーがあるブラを着けていなかった期間が長かったからか、脇の方に流れてしまっています。

矯正のブラをつけて脇肉をしっかりしまっても、今のブラのサイズはBカップです。ブラの種類によっては、Aカップのブラです。

身長が高いのでバランスも悪くなってしまいTシャツとジーンズの格好良く着るのが好きだったのですが、洋服も昔のように着れなくなってしまいました。

年齢も若くはないので少し仕方ないかと思う気持ちにはなりますが、姿勢がよくピンと張ったバストの友達に会ったりすると、羨ましいなと思います。

一度下がった胸は戻らないと聞いた事があり、垂れてしまったのは仕方がないと思っているけど、せめてサイズが妊娠する前のCカップになれたらいいのになと思います。